話題になったQ&A

現在の会社でこの先も働きたいですか?〔小児科医の仕事に関連した質問〕

山鹿市 冷静なオウラフ(23歳)

他の職場と比較して今の職場で働く事を決めました。

東京都 フレンチ・レネイ (31歳)

今よりも、さらにいい勤め先はもう無いかなと感じるほど満喫しているのでこれからも働くと思う。

安中市 ディスティニーTAKEHIRO (46歳)

さらに、ベターな条件のところがあれば次の職場に移ります。

中央区 キヨシ (36歳)

OJTや研修が満足しているので、長い間仕事をしたいと考えているね。

鳥羽市 ドリブラー (50歳)

ずっと仕事をしたいと考えていますよ。今の勤め先で充足していますね。

世田谷区 真夏のNODOKA (26歳)

そうですね、この先もこの会社で仕事をしたいな。

津市 マイティドライブシュート (29歳)

できるなら働きたいですね。

神奈川県 フライングぶり (29歳)

勤務先の雰囲気がいいので長年居たいです。

茨城県 パース (25歳)

仕事は勿論ですが同期と共に真面目に働ける場所なので長い間働けると良いなと思っております。

埼玉県 まばゆい記念日 (39歳)

今の職場は修行の場としてますので、いずれは独立を予定してます。

奈良県 敏速な牛車 (28歳)

小児科医としてこれから頑張っていきたい人は、どんな勤め先を望むのか、またどんなビジョンを描くのかをしっかりと考えましょう。また若い人はスキルアップを充分にしておくことや、資格を習得することが大切ですし、経験者の方のケースでは周りにいる人を納得させることも大切な事になります。また、雇用条件や業務内容が自分の望む条件とちゃんとマッチしているかを確認することも肝心です。現在いる勤務先では当然のこととしてあった良い所が、新しい勤務先だと当然ないということだってありそうです。就職してから悔しい思いをせぬよう念入りにリサーチしておきましょう。

小児科医を例に考えても、頼りになる先輩はいるだろうか、それが気になるのは自然なことです。それと、勤務地となる街のことを気にする方も多いかもしれません。交通の便はどうなのか、ランチ事情はどうなのか、気になってしまうポイントは多いですから。さらには、労働条件の部分こそ気になるという人もいらっしゃるでしょう。たとえば、勤務先の賃金や休暇のことなどがそれに該当します。これら仕事の気になるポイントを解消するためにも、是非こちらのサイトをご活用ください。

質問フォーム